ソリューション
Solution
業務ソリューションから探す
課題から探す
テクノロジーから探す
製品から探す

顧客関係管理 SAP CRM

概要

SAP Customer Relationship Management(SAP CRM)アプリケーションは、SAP Business Suiteの一部です。セールス、サービス、マーケティング、インタラクションセンターなどの機能を持つCRMパッケージです。

特長

SAP ERPとの統合性により、在庫引当から生産・納品・請求・入金といったバックオフィスプロセスの情報が容易に得られ、部門をまたがる全社CRM戦略の実践を可能にします。

SAP CRM導入サービスの特長

B-EN-Gの提供するサービス

SAP CRM RDSによる短期導入サービス

SAPの各機能が最もバリューを発揮する「業務プロセスおよび機能」をSAPが厳選し、短期間かつ低予算でそれを構築?利用開始を実現する"スモールスタート・サービス"です。

最短3ケ月で導入、早期にシステムを立ち上げ、導入の効果を享受することができます。

SAP CRM RDSにより提供される機能範囲

導入効果

営業支援
  • 案件の滞留状況や変更状況をモニタリングできる
  • 営業活動の見える化を実現する
  • 案件情報精度が向上する
  • リアルタイムで分析し改善すべき点を発見できる
  • ERPと営業支援システムをI/Fさせることで案件情報をERPに連携し出荷/発注依頼をスピーディーにする
マーケティング
  • 全社戦略から個別アクションまでを一気通貫で把握できる
  • マーケティング情報を蓄積し、PDCAサイクルの基盤を構築できる
  • 蓄積されている顧客情報を柔軟な切り口を用いて、重点的に対処すべき顧客をセグメント化し抽出できる
  • 見込み取引(リード)を、確度の高いものを選別し、それらを営業部門にスムーズに伝えることができる
サービス
  • 顧客特定からナレッジ検索、サービス依頼までの情報を管理できる

関連ソリューション

SAP CRM: セールス(販売・営業)機能  (SAPジャパンの製品紹介ページ)
プロフェッショナルに聞く
お問い合せフォーム / Tel:03-3510-1622
b-en-gメディア掲載情報
早わかりb-en-g
B-EN-G Group
  • 東洋ビジネスシステムサービス
  • B-EN-G Shanghai
  • B-EN-G Thailand
  • B-EN-G Indonesia
  • B-EN-G Singapore
  • B-EN-G USA