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CRM(顧客関係管理)

マーケティングから、営業、アフターセールスまでをカバーし、収益向上に貢献するBtoB向けCRMソリューションをご提供します。

B-EN-GのCRMソリューション

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クラウドからオンプレミスまで、お客様のニーズに合わせて

市場のニーズの多様化とグローバル競争の激化に伴い、製品・サービスに対するユーザーの満足度向上を目指したオペレーションの仕組み構築が重要となっています。

B-EN-Gは、低コストかつ短期間で利用を開始でき、運用保守の負担も不要なクラウド型CRMソリューションから、お客様の業務要件を幅広く反映したオンプレミス型のCRMソリューション構築まで、導入企業のオペレーションニーズを踏まえたソリューションを提供しています。

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顧客接点の一元化から、顧客経験(Customer Experience)の向上へ

CRMにおける主眼は、従来から進められてきた顧客接点の一元化によるスムーズな顧客対応力の向上という視点から、商品・サービスの選定、購入、利用、サポートまでの経験を通じて顧客が感じる価値(Customer Experience)の向上へと進化してきています。

B-EN-Gは、営業支援ツール(SFA)だけでなく、デジタルマーケティングやサービスCRMの領域まで幅広くカバーし、Customer Experience向上に向けたお客様の活動をサポートしています。

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BtoBのCRMソリューションをご検討のお客様へ

「購買決定に複数メンバーが関与する」「購買にいたるプロセスが複雑で長い」「購買者と利用者が必ずしも同じではない」など、BtoBでの営業・マーケティング活動は、一般消費者向けとは異なる特徴があります。

B-EN-Gは、自らもBtoB企業として営業・マーケティング活動を実践してきた経験も活用し、お客様のビジネスプロセスをサポートするCRMソリューションを提供しています。

B-EN-GのCRMソリューション

CRMソリューションのラインアップ

オンプレミス型CRMソリューション

自社の競争優位を高めるために必要な業務プロセスを実現するためのCRM。

CX(カスタマーエクスペリエンス)ソリューション

商品・サービスの選定、購入、利用、サポートまでの経験を通じて顧客が感じる価値(Customer Experience)の向上に貢献。

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